宗教法人仏護山 東漸寺

その他

人権啓発活動に参加してきました

先日、長年務めている人権擁護委員の活動の一環として、清水区上原のイオン清水店にて行われた人権啓発活動に参加してきました。

人権擁護委員の仕事は多岐にわたり、学校の生徒さんを対象とした人権教室の開催、静岡地方法務局での人権相談の電話相談員、清水区役所での電話相談員、清水エスパルス等と提携した人権啓発活動、各種人権イベントのお手伝いなどなど本当に様々です。

10年以上人権擁護委員の仕事に携わるなかで、学校や職場でのイジメ、家庭内DV、地域や自治会での孤立、障害者差別、外国人差別、ネットでの中傷などで、自分が想像していた以上に多くの方々が苦しんでいることを痛感してきました。

これからも微力ではありますが、少しでも辛い思いをされている方々のお役に立てるよう、人権委員の活動に携わっていきたいと思っております。

一覧へ戻る

宗教法人仏護山 東漸寺